もう眠れる用意をしないと眠れない


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

Girl with Chicken

Girl with Chicken


by Dave Anderson

Artists, Dave Anderson, CLAMPART, Gallery specializing in Modern and Contemporary Paintings and Photographs.
2007.01.31[Wed] Post 23:30  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

Alice (Neco z Alenky) (1988) Directed by Jan Svankmajer

Alice (Neco z Alenky) (1988) Directed by Jan Svankmajer




ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスがYouTubeに
全編アップされてるよ。


Alice - Neco z Alenky - clip 0
Alice - Neco z Alenky - clip
Alice - Neco z Alenky - clip 2
Alice - Neco z Alenky - clip 3
Alice - Neco z Alenky - clip 4
Alice - Neco z Alenky - clip 5
Alice - Neco z Alenky - end

(via All Tomorrow’s Girls)

B00077DAYEヤン・シュヴァンクマイエル アリス
ヤン・シュヴァンクマイエル
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-02-23

by G-Tools
2007.01.31[Wed] Post 23:25  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

General

General


by kink&smak
(via 無風)

www.myspace.com/kinkandsmak
2007.01.29[Mon] Post 23:15  CO:0  TB:0  Art  Top▲

Birdsong

birdsong


by Helene Terlien

kunst in de galerie van Helene Terlien - Symbolisme & Surrealisme
2007.01.29[Mon] Post 23:10  CO:0  TB:0  Art  Top▲

レオ澤鬼展 「巨乳デビルの世界」

reo01.jpg


も一つヴァニラ画廊。
官能小説の挿絵なんかを描いてる人らしいけど。
これは新しいなぁ、感心した。


レオ澤鬼展 「巨乳デビルの世界」ヴァニラ画廊
2007.01.28[Sun] Post 23:49  CO:0  TB:0  Art  Top▲

Romain Slocombe(ロマン・スロコンブ)展 「MEDICAL ART ZONE」

Romain Slocombe


Romain Slocombeがヴァニラ画廊で個展やるよ。

Romain Slocombe展 「MEDICAL ART ZONE」ヴァニラ画廊 
2007.01.28[Sun] Post 23:45  CO:0  TB:0  Art  Top▲

grace

grace


(via Strange Little Girls)

Ann Texter Photography
2007.01.28[Sun] Post 23:39  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

Chinese Public Health Posters

人体の中で一番眼球の造詣が好きなもので。


中国の大衆向け健康促進広告
(via otomano)

Chinese Public Health Posters
2007.01.28[Sun] Post 23:34  CO:0  TB:0  Art  Top▲

語彙は、単純ではない。

お知らせ

叱ってリーゼ別館ができました。

といいつつ、別館というよりはただの日記です。
叱ってリーゼでは生活感を出さないようにを心がけているので
出すところが欲しかったのです。

あと、ブックマークをFC2からはてなに変えました。
こっちのほうが使える。

というか、ひっそりとBloglinesとかBookmarkとか
プロフィールの下に置いてある事を皆知っているのでしょうか?

yamaidare's DIARY:non semplice
2007.01.28[Sun] Post 13:49  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

2007.01.27

へっくしゅんの死んじまえって言うのは
もしかしたら自身に言ってる意味もあるのかもと
後から思った。


責任が果たせないから、動きたくても動けない。
自覚だけがあり、力がない。
自分が弱いことを自覚する。

想い通りに動けることはない。
2007.01.27[Sat] Post 22:47  CO:2  TB:0  Diary  Top▲

今日マチ子のセンネン画報

これ、大好き。


今日マチ子のセンネン画報

一日一題で漫画を買いている今日マチ子さんのセンネン画報。
なんというか、情景を描いてる感じ?
すごいいいんだよ。
まとめて本にしてくんないかな。
2007.01.27[Sat] Post 22:38  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

今日読んだ漫画 『そうやね』

最近のものになるにつれて絵が簡略化されていく。まあすきだけど。


「好きになった」で知った、そうやねが面白かった。
掛け合いが小粋というか。
このマンガに出てくる登場人物のような立派なニヒリストになりたい。

そうやね-MANGA-



これは550話


ついでに、有名どころではあろうけど
数学と蟻が大好きな作者が書くねぎ姉さんを。
紹介したことがある気がする、思い出せない。

ねぎ姉さん
2007.01.25[Thu] Post 00:55  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

奇妙な味わいの話 - 瘡蓋




友人のHくんは少し変わった青年で瘡蓋が好物だという。つまり、瘡蓋を食べるのが好きなのである。まだ少しじくじくとしたところを巧く剥ぎ取って口に入れると瘡蓋の瘡蓋の食感と血の鉄分と膿のねっとりした苦みが、彼に言わせると何とも美味なのだそうだ。

子供には何処か異食趣味のようなところがあって、壁土だの、教科書の端っこだの、絵の具だの、鼻糞だのを何気に口にしてしまうことが良くある。Hくんの瘡蓋食もそれが始まりで、子供時分に転んで出来た瘡蓋を剥がして、何気に口に入れたところ何とも美味かったのだそうだ。それ以来、怪我をして瘡蓋ができるたびに剥がしては喰い、剥がしては喰いしていたそうだが、だいたい人間、歳を重ねて成長していけばあまり転んだりぶつけたりしなくなって怪我もしなくなる。Hくんも例外ではなく高等学校に入った頃にはあまり瘡蓋のできるような怪我もしなくなって、そうそう瘡蓋を食す機会もなくなった。普通はそれでそのような異食癖は無くなってしまうものだが、Hくんの場合はもはや瘡蓋中毒といって良いほど瘡蓋の味に取り憑かれてしまっていた。そこでHくんが目をつけたのは彼の小学生の妹だった。

妹は学校でいじめられていたのか良く膝などに瘡蓋を作って帰ってくるのだそうだ。Hくんは嫌がる妹をなだめすかしたり、ご機嫌をとったり、ときには怒鳴りつけるなどして、妹の瘡蓋を剥がしては喰うという暴挙にでた。しかし、これは長続きしなかった。妹が両親に密告してHくんは父上に激しい叱責を受けることになったからだ。しかし、それで瘡蓋食への情熱が薄れるようなHくんではなかった。Hくんは怪我をして出来た瘡蓋を食すという狩猟採集民的なスタイルに問題があることに気がついたのだ。ただ偶然、瘡蓋が出来るのを待っているだけではいけない。好きなときに、食べたいときに瘡蓋を食するためには、瘡蓋の安定供給が必須であり、その為には人為的な瘡蓋の生産が必要であることに気がついたのである。

そこでHくんは、自分の両肘と両膝の四カ所を瘡蓋農場と命名し瘡蓋の生産を開始した。最初はアスファルトや河原のような地面がごつごつしているような処で意図的に転ぶことから始めてみた。しかし、何回かやっているうちにその方法だと思ったように瘡蓋を作ることは難しいということに気がついた。そこでHくんは如何に瘡蓋を効率的に生産するかそのノウハウを得るために様々な手法を試してみたそうだ。例えば、粗い紙ヤスリで肘を擦ってみたり、アスファルトにスライディングをしてみたり。いろいろ試しているうちにHくんは剣山と金ブラシを組み合わせた方法がベストだと判断するに至った。

まず瘡蓋の生産予定地に剣山の針をぽすぽすと叩くようにして皮膚に小さな穴が無数に開いてぷつぷつと小さな血球が出てくるまで傷つける。その後、その無数の小さな傷の上を金ブラシでゆっくりと強めに擦って皮膚の表面の広範囲にわたって裂傷を作ってやるのである。そうすると皮膚全体から血とリンパ液がしみ出しやがて大きな瘡蓋が出来る。後は出来た瘡蓋を収穫するだけである。この方法のメリットは瘡蓋の生産する範囲を細かくコントロールするのが容易であることと、いちど瘡蓋を作ってしまえば剥がした後も金ブラシで定期的にメンテナンスすることで次々と瘡蓋の再生産が可能であるということだ。

瘡蓋農場のメンテナンスはHくんの日課となり、Hくんは夢見た瘡蓋の安定供給を実現させた。Hくんの両肘、両膝にある瘡蓋農場には常に新鮮な瘡蓋が生産され続けており、いつでも好きなときにHくんに瘡蓋を供給してくれるようになったのである。一度、見せてもらったことがあるが、Hくんの両肘、両膝には直径6センチメートルはあろうかという大きな瘡蓋が育成されており、門外漢の私にもその瘡蓋が丹誠込めて作られたものであることは一目で判った。それほど見事な瘡蓋なのであった。

Hくんの目下の悩みは瘡蓋の増産である。瘡蓋の安定供給はHくんの瘡蓋の需要も大きく拡大させる結果になった。その為、需要に対して供給が追いつかなくなったのである。Hくんは瘡蓋農場の農地の拡大を試みた、従来の両肘、両膝の四カ所から、両の脛、前腕、お腹と次々に新たな瘡蓋農場を開設し、Hくんの身体は殆ど瘡蓋人間のようになってしまった。しかし、瘡蓋の増産はさらなら需要の喚起となり、Hくんのもはや狂気ともいえる瘡蓋に対する需要に供給が追いつかない状態が続いている。Hくんは今、さらなる瘡蓋の増産を求めて外地での生産を見当しているらしい。つまり、誰かよその人の身体に瘡蓋農場を開設して瘡蓋の増産をしようというのである。そして、Hくんがその候補地として考えているのがどうやら私の身体であるらしい。どうも先日からHくんの私を見る目がどうにも怪しいのである。そういう次第でHくんと会うのは避けようと思う、今日この頃なのである。

 

by hugo-sb

Sweet Sweet Gwendoline. - 奇妙な味わいの話 - 瘡蓋
2007.01.24[Wed] Post 22:26  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

自主映画「手づくりのスターウォーズ」



(via Sweet Sweet Gwendoline.)

文字通り、手でつくられたスターウォーズ。
ちなみに私はスターウォーズ見たことないです。

YouTube - 自主映画「手づくりのスターウォーズ」
2007.01.24[Wed] Post 22:17  CO:0  TB:1  Douga  Top▲

最近のBGM サニーデイ・サービス『東京』

B00005FE0A東京
サニーデイ・サービス
ミディ 1996-02-21

by G-Tools


やっとサニーデイを聞きました。
2007.01.24[Wed] Post 22:11  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

The bottle...

The bottle...


可愛いね。

で、この三部作がすごくいい。

Alice1

Alice2

Alice3




Green wall


ついでだからもう一枚。
もうね、ポーズが反則。

by Marmur []

Photo.net - Photos by Marmur []

2007.01.23[Tue] Post 23:18  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

Tnaya

Tanya


by Lui Liu
(via i☆Letter個別)

Glass Garage Fine Art Gallery -Lui Liu-
2007.01.23[Tue] Post 23:05  CO:0  TB:0  Art  Top▲

HEATHER blue and gold dress

HEATHER blue and gold dress


by Solve Sundsbo
(via i☆Letter個別)

foto_decadent Angels
2007.01.23[Tue] Post 22:58  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

new heartbeat

new heartbeat


by yuka yamaguchi

ポストカードのほうの画風も違ってまたおもしろい。

Flickr: Photos from plastique monkey
drawing » plastique monkey(作者ブログ)
2007.01.21[Sun] Post 20:15  CO:0  TB:0  Art  Top▲

気になるゲーム『Forest』

かなり前に発売中止になっていたエロゲーらしいが、
最近ダウンロード販売で復活。

アリスとか指輪物語とかピーターパンとかの
英国の児童文学、ファンタジーをコラージュした物語らしい。
ちょっとサイト見たらなんか面白そう。

でも、エロゲーに手出したらいよいよオタクだね。
どうしてくれようか。

Forest公式
ダウンロード販売のページ
参考:Forest - Lazy Cozy Wiki
2007.01.19[Fri] Post 00:26  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Tight and trapped

Tight and trapped


by *reed-richards

Tight and trapped by reed-richards on deviantART
2007.01.19[Fri] Post 00:02  CO:0  TB:0  Art  Top▲

red room-1

Red Room


by PINaR-ERIS

red room-1 by PINaR-ERIS on deviantART
2007.01.19[Fri] Post 00:00  CO:0  TB:0  Art  Top▲

RADWIMPS 『へっくしゅん』『25コ目の染色体』

最近はPCをいじっているときはRADWIMPSを聞いてる。
歌詞がなかなかひねくれた感じで好き。

なんか男特有の自己陶酔しまくりの押し付けがましい愛、
って感じがいい。

もっと素直に純愛ソングと思って聞くべきか?
しょうがないひねくれた愛情しか注げないから


特に聞く2曲、『お願いだから死んでようって気持ち』と『自己犠牲しつつ陶酔型男のラブソング』

へっくしゅん




25コ目の染色体


参考:RADWIMPS -OfficialSite-
2007.01.17[Wed] Post 23:21  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Poor Kid infected with rabies

名前はなんか間抜けだからかえたほうがいいと思う。狂犬病。



狂犬病にかかった男児(viaザイーガ) ショッキングな動画です、自己判断でお願いします。

狂犬病は症状として水が恐ろしくなるというのがあるので、
あのコップは水でそれに怯えてるのか?


まず発症すると憂鬱状態になり、
徐々に筋肉の痙攣がおこり、食物が飲み込めなくなる。

そして水を見ると痙攣を起こし凶暴化する。

さらにいくと体中が麻痺、呼吸器も麻痺し、死亡。

発症から一週間でこれらの症状を経て、死に至る。

死亡率ほぼ100%のこの感染症は、
日本では狂犬病はほぼ撲滅されてるため、ワクチンはなく、
海外から持ち帰ると、ほんと致命的。

怖いです、気をつけましょう。

参考:狂犬病 - Wikipedia
2007.01.17[Wed] Post 22:41  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

2007.01.16

Hugo Strikes back!が本日を持っておしまいだそうです。

思えば高校生のとき何かの記事からたまたまリンクされた物を見たのか、
はたまた検索中にたまたま見つけたのか忘れたけれど、
Hugoさんとこを見つけたときの感動は覚えてます。
ここに私の求めてる物がすべてある、
ちょっともしかして私のために作ってるんじゃなかろうかとも思いました。
Hugo Strikes back!は私の青春そのものだったのかもしれません。


おしまい、は非常に寂しいですが、Hugoさんの影響を多大に受け、
ややパクリ気味に始めたこのブログを続けることをもって
敬意を示したいと思います。

Hugoさん、長い間素敵なものをありがとう。


あ、でもSweet Sweet gwendolineは続くみたい。
2007.01.17[Wed] Post 00:36  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

2007.01.14

京極夏彦の魍魎の函が映画化。
魍魎は京極道シリーズでも特に好きな作品だけど、
正直、故・実相寺監督の姑獲鳥の夏が残念な出来だったんで不安。
というかせっかく監督変ったのに、
あのまったく意味が分からないキャストが変ってないというのは
どういうこと?
2007.01.15[Mon] Post 00:17  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

今日見た映画 『犬神家の一族』

スケキヨ君ストラップが欲しかったです。


今作はセルフリメイクの形になるらしいが
残念ながら前作は見てない。
が、話によると台詞からコマ割りまでかなり一緒だったらしい。

結論から言うと面白かった。
昭和の雰囲気は出ていたし、話も知らなかったから、
二転三転する謎解きの部分も楽しめた。

後は『さあ食べなさい』とか『よし、わかった』もつぼだったしね。

横溝監督の金田一、他も見たくなった。

でも結局猿蔵はどういう人だったんでしょうか。
単に拾われてきた気のいい男だったの?

犬神家の一族 公式サイト
犬神家の一族 - 映画情報 allcinema ONLINE
2007.01.15[Mon] Post 00:08  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

LET THEM EAT CAKE

LET THEM THE CAKE 1

LET THEM THE CAKE 2
LET THEM THE CAKE 3


by Shary Boyle
(via Suzanne G)

気持ち悪いけど可愛い人形。

Shary Boyle.com
2007.01.13[Sat] Post 09:47  CO:0  TB:0  Art  Top▲

2007.01.09

前回掲載したショートショート、花を
投稿小説サイト、短編に投稿しました。

今改めて見返すと酷い文でしたが、
敢えてそのまま投稿しました。

今月分の投稿にギリギリ間に合わなかったので
掲載は来月の予定ですね。

ちなみに名前はヤマイダレじゃないです。

参考:叱ってリーゼ 花
2007.01.09[Tue] Post 23:36  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

kokiri-teatime

kokiri-teatime


by amy sol

この人の描く女の子は何でこんなに可愛らしいんだろう。
この人の画集ないかな。

www.amysol.com
2007.01.09[Tue] Post 22:13  CO:0  TB:0  Art  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
