もう眠れる用意をしないと眠れない


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

THE WILD SWANS

THE WILD SWANS - PAGE 13


by Anne Yvonne Gilbert
(via i☆Letter個別)

すごいきれい。
ところでこの人の描く親娘が、誘拐犯と少女に見える。


yvonne-home page


1841481645The Wild Swans
Hans Christian Andersen Naomi Lewis Anne Yvonne Gilbert
Barefoot Books 2005-03

by G-Tools




2006.12.29[Fri] Post 15:23  CO:0  TB:0  Art  Top▲

気になる本 『黄金町マリア』『リンさんの小さな子』

4813020402黄金町マリア
八木澤 高明
ミリオン出版 2006-11-06

by G-Tools


4622071649リンさんの小さな子
フィリップ クローデル Philippe Claudel 高橋 啓
みすず書房 2005-09

by G-Tools


よき時代の黄金町の娼婦を、写真を交えつつ追ったノンフィクションと、ダヴィンチで今年1番の本になった本。
2006.12.28[Thu] Post 00:19  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

2006.12.27

ゴルゴ31の12月25日のワンピースに関する記事は必読すべし。
小田はすごい。
ああ、すごい考えてやってるんだな。
7年も前からそれを隠してたのか、すごいわ。
こりゃ歴史に残るわ、ワンピースは。
全巻買おうか。

あと寝ながら裏ももをつった。
2006.12.28[Thu] Post 00:03  CO:2  TB:0  Diary  Top▲

ブックマーク

ええ、密かにFC2のブックマークの利用を始めた。
プロフィールの下側にひっそりと置いてあるんだけど
これで公開できているのかはよく分からない。

見れないぞと、言う場合はコメントでもくれるとありがたいです。

2006.12.24[Sun] Post 13:37  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

cheshire cat paintings

アリス絵というよりはチェシャ猫絵。
いろんな作家の画風が面白い。
個人的にはReuben Rudeのおっさんみたいなアリスが好き。

cheshire cat paintings

参考:Gallery 1988
2006.12.24[Sun] Post 13:28  CO:0  TB:0  Art  Top▲

To You From My View

To You From My View


by Amy Sol
(via Suzanne G. )

なんかこの人の絵、すごい好き。
少女という時の中の儚さと妖しげな危うさが。

The Artwork of Amy Sol

2006.12.24[Sun] Post 13:16  CO:0  TB:0  Art  Top▲

portrait of a girl II

portrait of a girl II


by Daniela Uhlig

deviantART Shop portrait of a girl II
2006.12.23[Sat] Post 21:03  CO:0  TB:0  Art  Top▲

九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは

サヴァン症候群についての記事。
大変興味深い。

大塚英志のマンガでサヴァンの子を使ったコンピュータが
出たことがあったね。

【Guardian/MSNBC/etc】サヴァン ― 賢者、知識人、或いは天才といった知的な意味を持つこの言葉が、奇妙な症候群の名として、初めて報告されたのは1887年のことである。命名者のJ.ランドン・ダウン博士は、その報告の中で、かの膨大な「ローマ帝国衰亡史(エドワード・ギボン)」を一字一句違わずに諳んじ、更には全く逆から読んで見せる常軌を逸した記憶力を持つ男の話を、驚きと共に記している。そしてダウン博士は、これらの人々 ― 特に子供に多い事を博士は指摘している ― が、ある部分において常人には及びがたい才能を発揮しながら、一方で、共通して何らかの精神的、知的障害を抱えていたことから、こうした特徴を持つ希有な人々を、「イディオ・サヴァン(=白痴の天才)」と呼んだのである。そして現在でも、一般に「サヴァン※」と呼ばれる人々は、自閉症や、発達遅延といった何らかの障害を抱えているにも関わらず、同時にある特定の分野 ― 例えば音楽、芸術、数学 ― において、まるで常人の理解を超えた驚異的才能を示すことで知られている。



九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは
2006.12.23[Sat] Post 19:50  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Playstation 3 ebay babes

プレステ3の転売のお姉さんたちのセクシー写真。
そこまでして売りたいか、というよりは
もはや目的が変っていると思われる。

これなんか広告みたいだね


Playstation 3 ebay babes
(via ザイーガ)
2006.12.23[Sat] Post 19:29  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

2006.12.20

岸田今日子、カンニング中島、人のよく死ぬ日でした。
衝撃的でした。

あと、今日じゃないけど最近トムとジェリーの作者も
亡くなった。

ご冥福をお祈りします。

2006.12.20[Wed] Post 22:08  CO:1  TB:0  Diary  Top▲

古屋兎丸×りずむ マニエリズム

古屋兎丸×りずむ マニエリズム


by 古屋兎丸

漫画家の古谷兎丸がりずむというアイドルを
撮った写真展、

を去年の今頃やっていたらしい。
2006.12.20[Wed] Post 22:01  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

RADWIMPS- セツナレンサ



B000JLSV6URADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS 野田洋次郎
東芝EMI 2006-12-06

by G-Tools

2006.12.20[Wed] Post 21:44  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

fish eyes

fish eyes

fish eyes - a photoset on Flickr

by deborah lattimore.

魚の目の写真いっぱい。面白い。

関連:Deborah D. Lattimore -Gallery- (作者サイト)

2006.12.18[Mon] Post 22:48  CO:0  TB:2  Photo  Top▲

2006.12.18

トロ・ステーションをちまちま見てます。
プレステ3は持ってないです。

参考:YouTubeで検索 “トロステ”
2006.12.18[Mon] Post 22:34  CO:1  TB:0  Diary  Top▲

今日読んだ漫画 『ドロヘドロ 1』『竹光侍 1』

4091882714ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
林田 球
小学館 2002-01

by G-Tools


ずっと読みたかったがやたら豪華な装飾なため高価で
手を出しづらかったドロヘドロを購入。

高いからとりあえず1巻だけ。

失敗だった、続きが読みたい。まとめて買うべきだった。


4091810349竹光侍 1 (1)
松本 大洋 永福 一成
小学館 2006-12

by G-Tools


知らないうちに松本大洋が新しい漫画を描いていたらしい。
時代劇か、原作は今回は別にいるのね。

江戸のかたぎ長屋に信濃から、浪人、瀬能宗一郎が流れてきた。
この男、腕は立つが、素っ頓狂。
動物を美しいといい愛でて、甘い物が好き。
飄々としてつかみどころはないが隙がない。
腰には竹光(竹の刀)を下げ、やたら子供に好かれる。
いいキャラクターだなぁ。

原作が別にあるからか、大洋節はやや身を潜めているが面白いと思う。2巻から辻斬りの話が広がっていくみたいなので楽しみ。

後、なんか見ごたえが妙にあって値段の割りに厚くないか?

2006.12.18[Mon] Post 22:29  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

AC vs SB



違和感ないな。

参考:元ネタ ソフトバンクゴールドプラン CM
2006.12.18[Mon] Post 22:07  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

2006.12.17

友達が神すぎて困ります。

風来日記
(via 独り空間)

参考:不思議のダンジョン風来のシレンDS
2006.12.18[Mon] Post 01:57  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

首を絞める

行為の途中、彼女が首を絞めてくれと、いつものように言う。
僕が彼女の細い首に手を掛けると、白く透き通った色をした顔に
見る見る赤みが増していく。
冬の寒いこの部屋で、ここだけに本物の熱を感じる。

うっかり、殺してしまわぬように優しく優しく・・・。

少し苦しそうに、彼女が微笑みかけあの言葉を言うと、
今日も僕は泣いてしまうのだろう。
泣いている僕の手を首から引き離し、
彼女は何も言わずに抱きしめるのだ。
こんな夜がもう何度来たことか。

彼女と出会ったのは春で、もう8ヶ月一緒にいる。
僕は彼女のことをもっと知りたい。




『おかえり』

▽この記事の続きを読む?

2006.12.17[Sun] Post 12:57  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

VOGUE PORTUGAL

VOGUE PORTUGAL


by Marcin Tyszka
via(Suzanne G.)

参考:marcin tyszka

2006.12.17[Sun] Post 12:42  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

吉本超合金 完全アドリブ芝居 横断歩道にらめっこ

PART1


PART2
2006.12.15[Fri] Post 22:29  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

SUPER BUTTER DOG - FUNKY ウーロン茶



懐かしいね。
2006.12.15[Fri] Post 22:20  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

ある朝目覚めると彼女は一輪赤いの花になっていた。
仕方がないので鉢を買ってきてそれに植えた。

毎日決まった時間に水をやり、たまに肥料をやった。
花に明るくない私は花の名前など知らなかったが
その花はとても美しかった。

私は家にいる間は花を常に傍らに置いた。
花は私の心をすっかり奪ってしまった。
特に心地よい音楽をかけながら、お気に入りの白い椅子に腰掛け、
好きな作家の分厚めの小説をゆっくり読みながら
たまに花を眺め過ごす。
この時間が私にとって一番の幸福であった。
花は美しかった。


ある朝目覚めると花は彼女に戻っていた。
彼女は花に詳しかったので花の名前を尋ねてみると
すぐに教えてくれた。
その花の名はよくは知らないが
本の中でなんとなく読んだことがあるような
そんな名前だった。

私はその花を近所の花屋に買いに言った。

花は、美しかったのだ。

2006.12.14[Thu] Post 01:16  CO:4  TB:0  未分類  Top▲

短編

1000文字以内の短編小説の投稿サイト。
勝ち抜き方式で一ヶ月間戦う。

短編

高校の頃からたまに読んでいたが、
未だに参加できずにいる。

2006.12.13[Wed] Post 23:27  CO:0  TB:0  ?!?  Top▲

sirens bring death



詳細は不明。
2006.12.11[Mon] Post 22:47  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

気になる本 『自殺うさぎの本』

絵本。自殺したいうさぎの様々な自殺が描かれている。
どれも回りくどく、面倒。
可愛い。


椅子の足の下に潜り込む
虫眼鏡に焼かれる
ノアの箱舟に乗らない・・・、これは自殺じゃないだろう。



4899980612自殺うさぎの本
アンディ ライリー Andy Riley
青山出版社 2005-12

by G-Tools

4899980698またまた自殺うさぎの本―まだまだ死にたいうさぎたち
アンディ・ライリー
青山出版社 2006-07

by G-Tools


ちなみに自殺はよくないです。

2006.12.11[Mon] Post 21:41  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

今日買った漫画

4592143019大奥 1 (1)
よしなが ふみ
白泉社 2005-09-29

by G-Tools

4592143027大奥 2 (2)
よしなが ふみ
白泉社 2006-11-29

by G-Tools


面白い。設定も細部まで作りこまれていて、関心。

4063345564バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス
安達 哲
講談社 2002-06-06

by G-Tools


やっと買った、フルカラーだから高いからね。
これは保存だろう。
2006.12.11[Mon] Post 21:30  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Jason Levesque's photograph081

Jason Levesque’s photograph081


by Jason Levesque

stuntkid.com(Jason Levesque's site)

2006.12.09[Sat] Post 14:17  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

HANNIBAL RISING

HANNIBAL RISING


おぉ、まだ続くのか。
2006.12.08[Fri] Post 01:16  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

吉本超合金F

吉本超合金F 抜き打ち家庭訪問3


吉本超合金 原西ボケまくり超合金 喫茶店でボケる!


かつてFUJIWARAが大阪でやっていた吉本超合金F。
無名だった頃のレギュラー、サバンナ(片方が今エンタでトリで
歌ってるやつ)、次長課長、友近なんかも出てた。
こんな面白い番組を一番よい時期に見ていた私は幸せです。

しかし東京に出てから確実に面白さを殺されてるよな、FUJIWARA。

しばらく超合金祭り。
2006.12.04[Mon] Post 22:42  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

2006.12.04

SMENA 8M


ヤフオクでついに落とした。
ロシアカメラのLOMOのSMENA 8M、通称スメハチ。
傷ありのため、やや安い5250円で。
トイカメラではあるがなかなかいいレンズを使っているらしい。
(5000円くらいがレンズの値段とのうわさも)

届くのが楽しみ。
2006.12.04[Mon] Post 22:29  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
