もう眠れる用意をしないと眠れない


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

更新と感激

リンクにi☆LetterFC2 追加
今日の一枚と称して毎日一枚掲載される画像が素晴しい。

あと、Hugo Strikes Back!Hairが引用されました。
私は高校生の頃にたまたまHugoさんとこのサイトに出会い、
憧れ、今年このブログを立ち上げたほどなので、
引用などされると嬉しくてたまりません。
もうなんかミーハーですみません。

これも引用していただいたんだよね。

感謝感激。
2006.11.29[Wed] Post 21:24  CO:2  TB:0  未分類  Top▲

2006.11.28

11/30  グラデーションボブ 実技テスト
12/1   ワンレングス 実技テスト
12/8   サイドグラデーション 実技テスト
     セームレングス 実技テスト
12/18・19 座学 テスト

頭が痛い。
2006.11.28[Tue] Post 21:36  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

Hair

Hair


by gunnmgally

やはり髪フェチなので。

Hair by =gunnmgally on deviantART
2006.11.28[Tue] Post 21:15  CO:0  TB:0  Art  Top▲

Samara

Samara


by Natalie Shau

きれいな緑色。

deviantART Shop Samara
2006.11.28[Tue] Post 21:12  CO:0  TB:0  Art  Top▲

気になる本 『ジェローム神父』

4582831737ジェローム神父
マルキ・ド サド Donatien Alphonse Francois de Sade 渋沢 龍彦
平凡社 2003-09

by G-Tools


マルキ・ド サドもいい加減読みたいのだけれど、
これは渋沢龍彦の小説(サドの翻訳もあり、これもだしね)に
アーティストの挿絵が入ったシリーズらしく、これは会田誠。
お値段がかなり高いのが気になるけれどこれは気になるね。

シリーズ内では他はこれが気になるね。
内容も興味深いし、絵もいいね。
この人は知らなかったなぁ。

458283194X菊灯台
澁澤 龍彦 山口 晃
平凡社 2003-11-26

by G-Tools


参考:会田誠 -MIZUMA ART GALLERY-
   山口 晃 -MIZUMA ART GALLERY-
   澁澤龍彦 - Wikipedia

2006.11.27[Mon] Post 23:15  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Iraqi Children Playing With Remains Of US Soldier

グロ注意

Iraqi Children Playing With Remains Of US Soldier

Iraqi Children Playing With Remains Of US Soldier

こらこら、いけないよ。

(via Hugo Strikes Back! )

2006.11.27[Mon] Post 23:00  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

ROXIK │ PICTAPS


ROXIK │ PICTAPS

何だよこれ、夢に出そうだな。
ええと、自分で絵を描いて躍らせることができるみたい。

絵がうまければうまいほど酷いんだろうなぁ。
2006.11.27[Mon] Post 02:00  CO:0  TB:0  ?!?  Top▲

今日見た映画 『太陽』

太陽 昭和天皇ヒロヒト 「あ、そう」


傑作。見るべし。

第2次世界大戦が終了し、天皇が人間宣言をするまでの
数日間をイッセー尾形演じるヒロヒトの視点で描く。

まず役者がみな素晴しい、特にやはり尾形氏の演技は素晴しく、
なんというかつま先から頭の毛の先まで演技している感じ。
実はロシア映画なのだがここまで完成度高く昔の日本と天皇観を
飲み込めているのは不思議。
特に科学者との明治天皇が見た極光(オーロラ)の話をするシーンと、
通訳、マッカーサーとヒロヒト、3人のやり取りのシーンはすごい。

もちろん尾形氏なので笑いも多く入っております。(特に後半)
チョコレートとか笑えます。笑いのシーンは外れ一切なし。
しかしやはりラストに出てくる桃井かおりとの掛け合いはさすがで、
あの2人はとても息があっていらっしゃる。

オチも最高。あれ以外有り得ない。こんなにオチに文句のない映画は
久々に出会ったかもしれない。

今年私の見た映画のなかでも三本の指に確実に入る映画。
とにかく見てくれ。

太陽 The Sun
太陽 - allcinema ONLINE
2006.11.27[Mon] Post 01:38  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

くるり 五月の海 (SSTV only edition)

私の数少ない友人の一人に捧ぐ

2006.11.26[Sun] Post 13:25  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

今日見た映画 『乱歩地獄』

『蟲』より 最愛の人を手に入れてにっこり


だいぶ前から見たいと思っていた乱歩地獄をやっと見た。
江戸川乱歩の映像化しにくい世界を
4人の監督が短編の形で作ってみました、という映画。
でもどの作品も原作に脚色を加えているので、
まあ5割乱歩と思って見る。

竹内スグル『火星の運河』
これは実験映画、音もない。難解だが映像的には面白い。
だが、原作も読んでないため本当に意味が分からない。
とりあえず原作はどんな物なのか、読みたい。

実相寺昭雄『鏡地獄』
鏡に魅せられた美しい鏡職人の青年の狂って行く様を描く。
鏡がうまく映像に使われており、美しい。
さすが過去2本の乱歩作品を手がけている実相寺監督だけに
乱歩らしい雰囲気がよく出ていた。
エロスもよい、実に官能的。
ただ原作が好きな作品なので鏡への執着をナルチシズムと
結びつけるのは違う気がしたなぁ。そこだけ残念。

佐藤寿保『芋虫』
とある廃墟のような屋敷に戦争で四肢を失った夫を、
その妻が世間から離れ暮らしている。
妻は動けぬ芋虫の夫とサディスティックな異常な性交を重ねていた。
それを妻の叔父の書生だった青年がひっそりと監視し続けている。

これも原作は読んでいる、原作と違い、戦争の部分はほぼ
切り捨てていた。少し不満。そこをのけた時点でこれは原作とは
まったく違う作品と見るべきであろう(まあ須永の四肢の切断理由
とか、オチとかもかなり違うしね)
妻の葛藤をもっと描いて欲しかったな、あれじゃ生来のサディスト
みたいじゃないか。
だけど原作でも好きな須永の『許す』をちゃんと入れていたのはよい。
愛だねぇ。

カネコアツシ『蟲』
アレルギー性の湿疹に悩まされる浅野演じる青年は、小川たまき演じる
女優に恋している。彼は彼女の運転手をしながら
彼女への想いを募らせていた。
ある日彼はついに彼女を自分の物にするため殺してしまう、
美しい彼女を自分の物にした彼は喜ぶが、
彼女はだんだん腐り始め・・・。

これは面白かった。
他の3作とは違い、ポップで笑いもあり。
というか後半は笑いっぱなし。彼女を美しく保とうと
色々奮闘する浅野がひどくおかしい。
『あぁ、あぁ、あぁぁぁあぁぁ』と叫んだり
『すいませんでした』を繰り返す姿は笑える。
それでいて散々笑っておきながら、見終わって
エンドクレジットの辺で
「あれ?さっきのってよく考えるとすごい怖いな」と
ゾッとさせてくれる。そんな作品。

原作を見ていないからかもしれないが、
これだけが現代を舞台に作られているが、何の違和感もない。
映像も実に毒々しくてよい、色鮮やか。



とりあえず『蟲』を見るためだけでも価値あり。

しかし小川たまきのウィッグはでかかった。

B000EUMKMC乱歩地獄 デラックス版
江戸川乱歩 竹内スグル 実相寺昭雄
ジェネオン エンタテインメント 2006-05-25

by G-Tools


乱歩地獄 - allcinema ONLINE
2006.11.26[Sun] Post 01:23  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

見たい映画 『「年をとった鰐」&山村浩二セレクト・アニメーション』

「頭山」の山村浩二がフランスの童話を原作に
「年をとった鰐」を作ったよ。
見たいね。(頭山もちゃんとは見たことないけど)

B000J3EY9G「年をとった鰐」&山村浩二セレクト・アニメーション
アニメ:年をとった鰐
ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools


2006.11.24[Fri] Post 01:56  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

Father and Daughter

Hugoさんのところでみて、すごくよかったので。
見た後に素晴しい余韻が残る。
監督のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットは
オランダの映像作家だそう。



別の作品も見つけたよ。Tom Sweep 掃除屋トム
(via Hugo Strikes Back! )

参考:岸部の二人(邦題) 公式
2006.11.24[Fri] Post 01:12  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

2006.11.23

美と言うのには色々な視点があるものです。

たとえば機能美、
徹底的に目的のために無駄を省き、
合理的な考えのもと作られた道具に、
我我は美を感じずに入られません。
ファッションやアートだけが美だなんて思っているものは
崇高な真の美の位置にはたどり着けないでしょう。


長々と語りましたが、
要約すると『指錠ほしい』ということです。
この小ささでこの抑圧感、拘束力。
相手に屈辱感を与えることにより精神まで支配下にできる。
素晴しい。まさしく美だ。
『しじょう』じゃなくて『ゆびじょう』みたいね


2006.11.24[Fri] Post 00:38  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

The OTHER Hilton sisters

ヒルトン姉妹

2006.11.23[Thu] Post 13:38  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

2006.11.22 (2)

ゲーテの詩集を購入する
本物の文芸少女に出会った。
恋するならこういう女子がよいと思った。
2006.11.23[Thu] Post 00:12  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

Dream on... -Resubmitted-

Dream on... -Resubmitted-


by Kmye-chan

Dream on... -Resubmitted- by kmye-chan on deviantART
2006.11.22[Wed] Post 16:31  CO:0  TB:0  Art  Top▲

Ace of hearts

Ace_of_hearts


by Amina

deviantART Shop Ace of hearts
2006.11.22[Wed] Post 16:28  CO:1  TB:0  Art  Top▲

2006.11.22

無気力。
若者の典型のようで嫌です。

美容師かあ。

2006.11.22[Wed] Post 15:48  CO:2  TB:0  Diary  Top▲

Shin3展 『Sylvan(IV)in the Box』 

Shin3


by Shin3

縛りはやはり女を輝かせると思う。

Shin3展 『Sylvan(IV)in the Box』 ヴァニラ画廊
2006.11.20[Mon] Post 22:29  CO:2  TB:0  Art  Top▲

見たい映画 『さくらん』



監督 虻川実花(写真家)
主演 土屋アンナ
他に 永瀬正敏 美波 夏木マリ etc.
音楽 椎名林檎
スタイリスト 伊賀大介

これは見るしかない、好きな人てんこ盛り。
特に美波の可愛さはもっと広く普及されるべき。

さくらん 公式
参考:Ninagawa Mika's Official Website
   373STREET(美波ファンサイト)
2006.11.20[Mon] Post 02:53  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

気になる本

4062582082知の教科書 フーコー
桜井 哲夫
講談社 2001-05

by G-Tools
4894561239世界で一番美しい病気
中島 らも
角川春樹事務所 2002-06

by G-Tools


ミシェル・フーコーはホモセクシャルの哲学者。
知と権力の関係、知に内在する権力の働きなどの解明した人らしい。
何か性に関する論文があるらしく興味深い。

中島らもは、原作である寝ずの番が映画が
面白かったので他の本も読んでみたいと思っていたところに
夢屋さんのサイトで紹介されていたこの本が気になったので。
まず本のタイトルが自分の考えとどんぴしゃりだったので。

2006.11.20[Mon] Post 00:37  CO:2  TB:0  未分類  Top▲

Ah L'Amour

女の子を喜ばせる唯一の言葉
Google videoの紙芝居的アニメ。
2分くらいだから見てね。

しかし女の子キレすぎだろう。

Ah L’Amour


Ah L'Amour - Google Video
2006.11.20[Mon] Post 00:19  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

2006.11.15

東京で買ってきたオイルライターの
ヤスリがもう動かなくなった。
私の使い方が悪いのか。
どちらにしろ気分が悪い。
どこに修理に出せばいいんだ。
買ったの渋谷だぞ、行けるわけないだろう。
いらついた。
2006.11.15[Wed] Post 22:19  CO:2  TB:0  Diary  Top▲

気になる本 『秘する肉体』

お客様が注文されていた本。
パラパラ見たが素敵な舞踏家さんの写真集。
彼今100歳だってさ。
素敵よ、おじいちゃま。

4877361138秘する肉体―大野一雄の世界
クレオ
クレオ 2006-07

by G-Tools


2006.11.15[Wed] Post 22:15  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

2006.11.14

スペシャ復活!
スペシャボーイズ一回見逃したけど
まあ今は戻ったのがうれしいからいい。

復活のとたんにリリー・アランの曲に
辛酸なめ子の訳がついたPVが流れてびびった。



デジタル放送導入でチャンネルが変っていただけって言うのは
誰にもいえぬ秘密よ。
2006.11.14[Tue] Post 20:52  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

今日読んだ漫画 『not simple』

4091883443not simple
オノ ナツメ
小学館 2006-10-30

by G-Tools


家族と暮らしたい、なんでもない幸せが欲しかっただけの青年が
それを手に入れられずに、次々と不幸なめにあい、
最後は死んでいく話。
こんな救いようのない話も書けるのか、オノナツメは。
ただ不幸なだけの話になっていないところがまたいい。
改めてオノナツメのうまさに感服。

絵も相変わらずいい。
絵も話もうまい漫画家は言うまでもなく最高だ。
最近はなかなかいない。

松本大洋とかもうまいよね。
2006.11.13[Mon] Post 22:22  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Giant salamander 会田誠

Giant salamander


by会田誠
2006.11.11[Sat] Post 20:56  CO:2  TB:0  Art  Top▲

ヘアサロン 夢屋

夢 夢子さん、最高です。
ここにどうしても行きたいよ。
正和最高。

男もブローは大事です


参考:ヘア・サロン夢屋
2006.11.11[Sat] Post 20:24  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

2006.11.08

帰ってきたらスペースシャワーが見れなくなっていた。
テレビをつけても青い画面のみ。
朝はいつもどうりに見てたのに。
すごい喪失感。
何を楽しみに生活していけばいいのだ。
今更地上波なんてつまらなくて見れない。
ひどい仕打ちだ。

そんなに高くないから契約しようかと思います。
2006.11.08[Wed] Post 20:53  CO:0  TB:0  Diary  Top▲

RIZE - PinkSpider

ジェシーすごい体してるね。




B000J3DV1Sピンクスパイダー
RIZE hide INA
ユニバーサルJ 2006-11-22

by G-Tools

2006.11.08[Wed] Post 00:08  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
