もう眠れる用意をしないと眠れない


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

朝倉景龍

この日と私と同い年。なのにこれですよ。
個人の個展まで開いてる。
こういう人見ると刺激になる。

朝倉景龍


by 朝倉景龍

参考:朝倉景龍展 『狢』(終了しています)
2006.09.27[Wed] Post 02:19  CO:0  TB:0  Art  Top▲

ヤマイダレ 準備中

最近アートもしてないし、出会ってもないし。
これはやばいと思ったりもしつつ、
ずっとあたためてた物発動に向け、準備中です。
その名も

ヤマイダレ
 疒



コンセプト、活動内容、仲間、資金、すべて未定。

自分でも個人名なのか組織名なのかプロジェクト名なのか、
よく分かりません。

まあ活動することがあればちまちまいきます。アートしたい。

さあ、なにしようかな。
2006.09.26[Tue] Post 02:59  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

最近気になる音楽

You.Tubeにはメジャーな物しか落ちていないから厳選しました。

10-FEET ライオン



安藤裕子 TEXAS



他にも瘋癲、昼海幹音くらいが気になる。
もっとあるけどたぶん恐ろしく長くなるから面倒だし、
薦めたいのは堪える事にする。


てか、これだけの記事を書くのに操作ミスで三回も完成品を消して
書き直したぞ。有り得ないだろ、呪われてるよ。


参考:10-FEET 公式
Andrew page

FU-TEN on the web
Je t'aime 昼海 幹音
2006.09.26[Tue] Post 02:00  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Ninagawa Mika's photo - princess

いいじゃない、オトメしてるじゃない。

princess



by 蜷川 実花

princess

Ninagawa Mika's Official Website
2006.09.24[Sun] Post 00:08  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

少し不安になったけど6分半も悩めばどうでもよくなる。

突然、美容の道が絶たれたらどうしようか不安になった。
でも大して悩んで中ってのかすぐに悩まなくなった。
頭が悪いのかもしれない。

映画の感想がうまくかけなかったので、
もう少し文才が欲しいと思った。

いっぱいビデオを借りてもたいてい見きれない。
2006.09.23[Sat] Post 23:47  CO:1  TB:0  未分類  Top▲

向井秀徳×椎名林檎 - KIMOCHI

ZAZEN BOYSのKIMOCHIを向井秀徳(しゅうとく)と椎名林檎で。



林檎ちゃんの恥らうような顔が可愛いぞ。
この曲はいいね、やや暴力的な純粋ラブソング。
こういうのが本当の純愛ソングだぞ、若造どもめ。

B00013F510ZAZEN BOYS
ZAZEN BOYS
MATSURI STUDIO 2004-01-10

by G-Tools

2006.09.23[Sat] Post 23:38  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

今日見た映画 『ノー・マンズ・ランド』

普段戦争映画は見ない。つまらないから。
これは雑誌で紹介されて興味を持ったので見た。

戦場の互いの陣地の中間地点の塹壕に
負傷した敵対するセルビアとボスニアの兵士、
そして地雷を背中に横になったまま動けない男の三人がいる。

ブラックユーモアらしいが笑えない。黒すぎ。
冒頭の敵対する二人の兵が自国の正当性を主張するシーンの
滑稽さはアホくさくてしょうがない。
もうなんか皆が馬鹿で暴力的で、
やるせない気分になること間違いなし。

くだらなくない戦争なんてこの世にあるのかしら。

ラストを煮え切らない感じにしたのは確信犯だろう。
見事魔法にかかりました。

なんかつまらなかったみたいに書いたけど、面白かったんだよ。
ただいい気分にさせてくれる映画ではないってこと。
心になんか残す映画ってのはたぶんいい映画だけど。

B00007AJPCノー・マンズ・ランド
ダニス・ダノヴィッチ ブランコ・ジュリッチ レネ・ビトラヤツ
ポニーキャニオン 2002-12-18

by G-Tools



ノー・マンズ・ランド 公式
2006.09.23[Sat] Post 23:23  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

今日見た映画 『オールド・ボーイ』

OLD BOY


韓国映画はある意味でキツいイメージがあるので、
今まで見てこなかったがこれは見てみたかった。

ある日突然平凡なサラリーマンの男が誘拐され、
理由も分からず15年間監禁されてしまった。
15年目突如外に出された男は、監禁相手は誰なのか、
なぜ監禁されてしまったのかを探り始める。


原作は日本の漫画らしい(未見)。
はっきり言って謎自体はベタではあるし、かなり最初のほうで
分かってしまったが、謎が簡単か難解かは映画の面白さに
必ずしも結びつくとは限らない。用は謎の見せ方、明かし方だと思う。
この映画は見せ方がいいと思う。
むしろ謎が解けた後のラスト10分くらいの展開が迫力がある、
チェ・ミンクスの怖いくらいに鬼気迫っている。

ミド役のカン・へジョンには惚れた。可愛いし、うまい。

デスが金槌一本で何十もの敵を倒していくアクションはかなりいいね。

しかしやっぱあのラストシーンは好み分かれるだろうね、
私はあれでいいのか悪いのかよく分かりません。

B000E41NJ4オールド・ボーイ スタンダード・エディション
パク・チャヌク チェ・ミンシク ユ・ジテ
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24

by G-Tools



オールド・ボーイ 公式
オールド・ボーイ - allcinema ONLINE
2006.09.17[Sun] Post 01:52  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

今日見た映画 『ヴィタール』

vital


借りたDVDで見た。交通事故で記憶をなくした医学生は
何かに導かれるように大学での解剖実習にのめり込んでいく。
しかし自分が切り刻んでいる体は自分の記憶をなくす前の彼女であり
交通事故のときに死んでしまった涼子だと気づく。

解剖により、博史は『涼子』自身に触れる。

これは男と死人と生きた女の三角関係を描いた切ない恋愛映画である。
そう思う。
涼子と博史の過ごす世界は美しく悲しい。
ラストシーンの爽やかさが実によかった。

後見るべきところは涼子の少し気味の悪いダンス、岸部一徳、
解剖シーンの人体模型。

B00067HCXKヴィタール プレミアム・エディション (初回限定生産)
塚本晋也 浅野忠信 柄本奈美
ハピネット・ピクチャーズ 2005-06-24

by G-Tools



ヴィタール - allcinema ONLINE
2006.09.15[Fri] Post 01:40  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

昨日買ったマンガ

4088653580ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ
集英社 2006-09-08

by G-Tools


きれいに終わったと思う。最後の最後までハチクロらしい
爽やかさを残しつつ、ほとんどの恋愛がうまくいかず終わったのが
よかった。
描かれることはないだろうけれど、浜美のメンバ-はこの後
再開することはきっとないんだろうなぁ。集まれて1、2回。
森田はその場にはいないわけ、ピーターに監禁されてて。


4063614794わにとかげぎす 1 (1)
古谷 実
講談社 2006-09-06

by G-Tools


古谷実作品はは言うまでもなく、ヒミズ前後で別れる。
ヒミズで絶望を描き、シガテラで恋愛を描いて(もちろん両作品とも
そんな言葉一つであらわすのは恐れ多いのだが、もっと色々ある)
今回わにとかげぎすでは友情を描こうとしてるのか?

なんとなく今回はギャグの要素が強めに気がするぞ、でもまあ
今までが微妙な気持ちになったり重めだったので、
軽めに読めていいかも。

4063144208俺と悪魔のブルーズ 3 (3)
平本 アキラ
講談社 2006-07-21

by G-Tools


3巻が出てのには気づかなかった。
登場人物がみんな黒くなってきた。なんだかんだでRJを
助けようとしているクライドがいい人に見えてくるぐらいだ。
実際悪人であるはずの彼が一番まともに見えるのが
狙いなのかもしれないが。

マクドナルドの隠し部屋やRJの10本指の手、アイクの正体など
謎は深まる。4巻早くみたいな。
2006.09.15[Fri] Post 01:17  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

昨日借りたCD

B00005QY9JBIG BOI&DRE PRESENT...OUTKAST~グレイテスト・ヒッツ~
アウトキャスト キラー・マイク
BMG JAPAN 2001-12-31

by G-Tools

B000FTW9H8NO PROBLEM
HIBIKILLA HIBIKILLA feat.ZEEBRA
ポニーキャニオン 2006-07-26

by G-Tools

B000GALBFMA Pride and Fear-Town in which fellows who like stimulation gather-
MACKA-CHIN
東芝EMI 2006-08-09

by G-Tools

B000FI8UDG恋のメガラバ
マキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君
バップ 2006-07-05

by G-Tools

B000FJAAFQADDRESS
山崎まさよし 山崎将義 中村キタロー
ユニバーサルJ 2006-06-28

by G-Tools


HIBIKILLAが大当たり。北○の拳、ゴル○31、などマンガネタ多し。
特に二曲目『僕らはみんな生きている』はある意味名(迷)曲だと思う。
2006.09.15[Fri] Post 00:50  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一

何やってんのさ、おおちさーん



Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 「ダイノジ」おおちがエアギター世界一
2006.09.13[Wed] Post 01:10  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

GO!GO!7188 『近距離恋愛』

二年も新曲出してなかったんだね。



B000GW888S近距離恋愛
GO!GO!7188 浜田亜紀子 會田茂一
東芝EMI 2006-09-13

by G-Tools

2006.09.12[Tue] Post 23:52  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

昨日見た映画 『ロッタちゃんと赤いじてんしゃ』

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ


久々にレンタルビデオ屋に行き、いくつかビデオを物色してきた。
そのうちの一つ、前々から見たいとは思っていたからね。

スウェーデンを舞台に可愛くて憎たらしいほど頑固でわがままの
女の子、ロッタちゃんとその家族のお話。

可愛いポイントはたくさんある。
言ってるとキリがないのだが最後のほうの
帰宅支度をして一人で帰ろうとするロッタちゃんの後姿は
相当可愛いと思う。

とりあえずたまにダーク、兄のヨナスが湖で溺れて
家族みんな大騒ぎのとき一人楽しそうにケラケラ笑うロッタちゃんは
相当クール。

ロッタちゃんはホントわがままで悪い子だけど、
周りに愛されてるのは、いいよなあ。

参考:ロッタちゃんと赤いじてんしゃ - allcinema ONLINE

B00005HPJAロッタちゃんと赤いじてんしゃ
ヨハンナ・ハルド グレテ・ハヴネショルド
角川エンタテインメント 2000-11-23

by G-Tools

2006.09.12[Tue] Post 23:15  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

立島夕子 絵画 作品集

刺激が強すぎるのでリンク貼るだけにする。
『あたしはもうお嫁にはいけません』が、
見たとたん嫌になった。

ほんとに刺激が強いので心臓の悪い人とかは見ないでください。

立島夕子 絵画 作品集
pya!実は私です

俺はもう二度と見ないぞ。
2006.09.11[Mon] Post 00:15  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

新世紀ロボ エバンゲキオン

なんか気持ち悪いなぁ。

2006.09.10[Sun] Post 20:54  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

ゆうこりんの過去

重要なのは後半なので見るのをやめないように。
無知だけはキャラじゃなかったようで。

2006.09.09[Sat] Post 00:35  CO:0  TB:0  Douga  Top▲

ken's blog

志村けんがブログ始めてる。

ken's blog 志村けん公式ブログ
2006.09.06[Wed] Post 00:10  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

西島大介のアオザイ通信

ネタがないのでというと失礼だけど、
IKKIのサイトで西島大介がベトナム漫画書いてるよ。

西島大介のアオザイ通信

イッキ版のディエンビエンフー、まだ見たことがないんだけど
二話目から話が違うらしい。


404853890Xディエンビエンフー
西島 大介
角川書店 2005-08-26

by G-Tools


2006.09.03[Sun] Post 17:47  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

no title

39378392_8e0d86fd83.jpg


by gagah

on Flickr - Photo Sharing!
Flickr Photos from gagah
2006.09.02[Sat] Post 21:05  CO:0  TB:0  Photo  Top▲

今日見た映画 『かもめ食堂』

B000ELGLDAかもめ食堂
荻上直子 小林聡美 片桐はいり
バップ 2006-09-27

by G-Tools


見てきました。私が行ったところではすごい人気で
通路に座布団で座ってみる人がいるという状況が。
私は仕方がないので、人が多いのに日慮して急遽一回上映が増えたのでその回に見た。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこのおばさん俳優三人が
いい感じで物語は事件がおきつつも、フィンランドののどかな雰囲気を
保ちつつ終始ゆったりすすむ。
もちろんこの映画みたいに人生行き当たりばったりでうまくいくとは
思わないけど、こんなふうに生きていけたらなぁ。

こういう映画はいいね、良作。
あとしょうが焼きとかおにぎりとかうまそうで見た後食べたくなる。


夕食にしょうが焼きを作ったけどまずかった。

かもめ食堂 公式サイト
かもめ食堂 - allcinema ONLINE
2006.09.02[Sat] Post 01:36  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

最近読んだ漫画

さらい屋五葉 1 (1)LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋軍鶏(シャモ) 24 (24)
世界の終わりの魔法使いディエンビエンフー

とりあえず軍鶏の新刊と、オノナツメ、西島大介を買っておいた。
クマとインテリが何処にも見あたらない。最初見たときに
買ったおくべきだったなぁ。

で、目についたのでこれを買った。

487031746Xナイトメアアンドフェアリーテイル
セレナ・ヴァレンチノ FSc 兼光 ダニエル真
飛鳥新社 2006-08

by G-Tools


持ち主に不幸を呼ぶ人形(でもそうでもない時も結構ある)と
それをめぐるさまざまな時代での話。
おとぎ話をベースにした話多し。話というよりは絵柄で買った。
ただ、ややごちゃごちゃした感じが嫌かな。

アナベルはもうなんかほしいくらい可愛い。
2006.09.01[Fri] Post 12:18  CO:0  TB:0  未分類  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
