もう眠れる用意をしないと眠れない


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

今日見た映画 『エレクトリックドラゴン80000V』

4a.jpg



電気と感応し爬虫類と心を通わせるペット探偵、竜眼寺盛尊(浅野忠信)と、電気を修理し怪電波をキャッチする男、雷電仏蔵(永瀬正敏)との
壮絶な感電バトル、というよくわからないストーリー。
しかもモノクロ、全編ロックがガンガンかかる。
物凄いハイテンション。
PVとか、長い予告編という感じが近いかな。
ミュージックビデオかも。

結構好きだけどなぁ、人に薦めることは出来ないな。
たぶん主演二人が好きだからってだけだもんなぁ。

ああ、「前略、道の上から」のPV作った人なんだね。

B00005V2LMエレクトリック・ドラゴン 80000V スペシャル・エディション
石井聰亙 浅野忠信 永瀬正敏
ジェネオン エンタテインメント 2002-02-22

by G-Tools


ELECTRIC DRAGON 80000V - 映画 allcinema
2007.03.01[Thu] Post 23:02  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

今日見た映画 『グエムル 漢江の怪物』

漢江の怪物 グエムル


これはかなり楽しめた。
グエムルはリアルで生々しくていいし、動きも自然。
音楽もいいし、ギャグもおもしろいし、
泣くほどじゃないが少し感動させてくれる家族愛。
いろんな要素を詰め込んでエンターテイメントとしては
かなりいい線いっているんじゃないか。
しっかりした作りなのにどこかB級を感じさせるのもいい。

真面目なシーンとギャグのシーンの落差がすごくて、
これは本気なのか、どういうつもりなのかと思わされた。
あ、いい意味でね。
笑い自体は結構ツボで笑えたよ。

気になったのはラストの炎。
あのCGはもうちょっとうまく見せられそうなもんだろう。
全体のCGの出来がいいだけにちょっと残念かなぁ。

しかしやたらアーチェリーにこだわるジャージの姉は
面白かっこよかったな。

グエムル -漢江(ハンガン)の怪物-
グエムル -漢江の怪物- - 映画 allcinema
2007.02.18[Sun] Post 00:27  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

Alice (Neco z Alenky) (1988) Directed by Jan Svankmajer

Alice (Neco z Alenky) (1988) Directed by Jan Svankmajer




ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスがYouTubeに
全編アップされてるよ。


Alice - Neco z Alenky - clip 0
Alice - Neco z Alenky - clip
Alice - Neco z Alenky - clip 2
Alice - Neco z Alenky - clip 3
Alice - Neco z Alenky - clip 4
Alice - Neco z Alenky - clip 5
Alice - Neco z Alenky - end

(via All Tomorrow’s Girls)

B00077DAYEヤン・シュヴァンクマイエル アリス
ヤン・シュヴァンクマイエル
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-02-23

by G-Tools
2007.01.31[Wed] Post 23:25  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

今日見た映画 『犬神家の一族』

スケキヨ君ストラップが欲しかったです。


今作はセルフリメイクの形になるらしいが
残念ながら前作は見てない。
が、話によると台詞からコマ割りまでかなり一緒だったらしい。

結論から言うと面白かった。
昭和の雰囲気は出ていたし、話も知らなかったから、
二転三転する謎解きの部分も楽しめた。

後は『さあ食べなさい』とか『よし、わかった』もつぼだったしね。

横溝監督の金田一、他も見たくなった。

でも結局猿蔵はどういう人だったんでしょうか。
単に拾われてきた気のいい男だったの?

犬神家の一族 公式サイト
犬神家の一族 - 映画情報 allcinema ONLINE
2007.01.15[Mon] Post 00:08  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

HANNIBAL RISING

HANNIBAL RISING


おぉ、まだ続くのか。
2006.12.08[Fri] Post 01:16  CO:0  TB:0  Cinema  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
